心の赴くままに!

赤に染まる朝日を見て、青空と白い雲を眺めて、金色の夕陽を見る、そして夜空の星に語りかける、、
そんな日々を過ごしたい。心の赴くままに!

ニッキー・ヘイデン

サイクリング中の事故の影響で、522日に死去した2006年のMotoGPチャンピオンであるニッキー・ヘイデン。その訃報に驚きと共に何か空洞が出来た感じがする。

冥福を心から祈る!

103843_Red_Bull_Honda_World_Superbike_Team_launch

大相撲 懸賞金

幕内力士の場合、1回の取組で1本につき6万円が協賛する企業・団体から提供される。そのうち、5千円は日本相撲協会の事務的経費に、25千円は税金納付のために獲得者本人名義で協会に積み立てられて天引きされるので、勝利力士は勝ち名乗りに際し1本当たり3万円を獲得する。(なお、税金対策の積立金の剰余分は引退時に本人に還付される。)1本が6万円になったのは平成3年五月場所からである。

201511月場所までにかかった最高の懸賞数は、20151月場所の横綱 白鵬対横綱 鶴竜の61本です。金額は183万円と超高額です!

 1つの取組につき50本と制限が設けられているのですが、

この取組は、おそらく特別に認められたと考えられます。

 これまで幕内歴代最多優勝32回で白鵬と大鵬が並んでおり、その記録を抜いて単独で歴代最多になる白鵬の33回目の優勝がかかった大一番だった取組だったのです。

今日の稀勢の里、嘉風は、56本特別だったのか!

 
img_1

ナターシャ・グジー

人間悲劇を忘れてしまい、又繰り返す。

チェルノブイリ原発事故で故郷を追われたナターシャ・グジー

その美しく透明な水晶の歌声と哀愁を帯びたバンドゥーラの可憐な響きで

悲劇を繰り返してはいけない呼びかける。

Rijchary(リチャリー)

最近、歌番組は見ないのだが、昨夜の録画してあった「のどじまんTELワールド」を見た。その中でペルーのRijchary(リチャリー)と言うバンドが美空ひばり「愛燦燦」を歌っていた。日本人と北米のインデアンや南米の高原民族は、ルーツが同じだと聞くが、何か同じ深い物を感じる。

47年前、始めた映画で感動したマッケンナの黄金 主題歌 盲目の歌手ホセ・フェリシアーノが歌う生ギターの弾き語りのような、リチャリーのリーダーでメインボーカルのリチャード・ジョンソン・オリヴェラ・グティエレスの哀愁ある声に、自然と涙が溢れた。

もし僕が金正恩だったら

 7562_88D














 

・この体制継続したい!

女も抱き放題、好きな物も食べ放題、少し太ったかなー

そうだ!邪魔な奴は消そう!もしもの事もあるし兄貴も抹殺しょう。

 

・核を持てば誰も手を出せなくなり、対等に話せるのではないか!

予算は6000億しかないが、軍事費に4000億入れよう。

主力戦闘戦車3500両、軽戦車560両、装甲兵員輸送車2500両、けん引砲3500門、自走砲4400門、多連装ロケット砲2500門、迫撃砲7500門、対戦車ミサイル、無反動砲1700門、高射砲11000門。海軍は潜水艦92隻、フリゲート艦3隻、コルベット艦6隻、ミサイル艇43隻、大型巡視艇158隻、高速魚雷艇103隻、哨戒艦艇334隻以上、輸送艦艇10隻、沿岸防衛ミサイル発射台2台、ホバークラフト130隻、掃海挺23隻、小型艇8隻、測量船4隻を保有。空軍は爆撃機推計80機、戦闘機と対地攻撃機541機、輸送機316機、輸送ヘリコプター588機、攻撃ヘリ24機、無人機1機、プリトニウムは、核兵器7基製造できる。ミサイル1000発、科学兵器は5000t保有した。

核兵器の小型かももう少しだ。

 

・中国裏切ったなー!

石炭買ってくれない。油止めるって、どうしよう!

 

・アメリカ異常に反応してるなー!

空母カール・ビンソンが日本海に入った。

「死の白鳥」の異名を持つB1B戦略爆撃機も韓国に入った。

よく無人機が飛んでくるなー。

怖いなー!どうしよう。最後はやけくそでソウルと東京に打ち込むか!

しかし、日本なめてるなー 原発も止めないし、馬鹿でないの。東京で無く何処かの原発に落とすか!

 

 

Article search
Counter and Time
Profile
d5ce4983.gif


訪問有難うごさいます。
私は本ブログ管理者のふーと申します。
主人の赤影を紹介します。
生まれは能登、現在金沢に住む、バツ1の男性。
体は中年、心は少年!
いまだに夢を追っかけて、愛を捜し求めているらしい。これから赤い糸で結ばれる相手が何処かにいると今も信じる。寂しいのは嫌いだが、寂しい自分を外から見ているのは好き。
人情に篤いが我侭、何事も無計画、そして涙もろい!
YouTube
image
       
クイック
登録お願いします!
Gallery
  • ニッキー・ヘイデン
  • 大相撲 懸賞金
  • ナターシャ・グジー
  • Rijchary(リチャリー)
  • もし僕が金正恩だったら
  • 憲法改正
  • 兼六園の無料開放最終日
  • 主計町茶屋街
  • 能登さくら駅
  • 地獄温泉 清風荘
  • MotoGP  開幕
  • 失敗しないキャンピンカー選び! Ⅱ ビルダーその2
  • 失敗しないキャンピンカー選び! Ⅱ ビルダーその2
  • WBC2次ラウンド
  • 失敗しないキャンピンカー選び! Ⅱ ビルダーその1
  • ベスト10   第二弾 道  1 「ラピュタロード」
Fund-raising