心の赴くままに!

赤に染まる朝日を見て、青空と白い雲を眺めて、金色の夕陽を見る、そして夜空の星に語りかける、、
そんな日々を過ごしたい。心の赴くままに!

南の島で暮らそうか!

いつも口癖のように「金が無くなったら、南の島でも行って裸で腰巻まいて暮らすから!」って言ってきたけど、10年前は可能だったが今は無理なようだ。


ロングステイに詳しい友達の談!

Andaman_01「安い年金なら海外で暮らすと言うのは、昔の話で今はお金持ちしか行けないよ!」

「そうなのー!」

「マレーシアロングステイ用ビザ取得条件はRM35(1100万円)の資産証明、不動産は資産証明にはいっさい認められないのでキャッシュが必要だ。」

1100万もいるのか!」

「まだあるよ!. 月額RM1(手取りで約32万円)の収入証明」

「定年して32万は、無理でしょう!」
「まだまだあるよ!.RM15(500万円)をマレーシア国内の銀行に定期預金すること」

「簡単な話、キャッシュで1100万円と定期預金の為の500万で1600万、そして毎月35万、年収420万無いとダメって事!」

「そうなんだ!」

「ガックリだなー」

90日以内のロングステイならビザは必要ないんだけど」

「それはいいのでは・・・!」

「しかし、飛行機代二人で30万、それにコンド・マンションの家賃は最低1年、短期一ヶ月・3ヶ月の賃貸は倍以上で中途解約金はかなり高い。」

「屋台は、安くて美味いと聞くけど、生活費あまり必要ないのではないの」

「君は1週間に何回も寿司屋に行くのに、途中で日本料理を食べたくなるよ!」

「そうだね!」

「あちらで日本料理食べたら、日本より高いよ!」

「あれー・・・・・・・・・・・。」
「ロングステイが成功する秘訣は!お金持ちである事だ。」


写真 ANDAMAN Quayside(アンダマン@キーサイド) アンダマン海に面した総面積97.1万㎡のリゾートタウン

好き嫌い女優ランキング

ネットサーフィンしていたら、くだらないけど納得した資料見つけた。

男性が好き嫌い女優ランキング!

嫌いな女優ランキング

6730a1eb15c7d3a08c53a149936b13457083cf2f_m1 泉ピン子 ← 余裕の殿堂入りw
2 剛力彩芽 ← ドブス
3 上戸彩 ← 背後関係があやしい
     (妊娠したからか、昔よりおっぱい大きくなったような!)
4 小雪 ← 韓国で出産のひとねw
5 沢尻エリカ ← 俺は好き!
6 広末涼子 ← 男運のない世間知らず、おしい!
7 藤原紀香 ← 格闘、8●3いろいろありすぎw陣内に同情
7 黒木瞳 ← いじめの件かしらw三田2世
9 武井咲 ← ヤンキー、韓国どっちなの?
9 吉高由里子 ← 俺は好きだけど大根役者乙


好きな女優ランキング

5cd0fb311be2cabfa6d8f64de1c79fd61 綾瀬はるか ← おいしい役どころ連発、NHKの力絶大なり
2 吉永小百合 ← オールドファンの威力炸裂、年代でアンチも湧く
3 満島ひかり ← 演技派だね 俺も好き!
4 能年玲奈 ← あまちゃん、イメージの固定化がこわい
5 菅野美穂 ← つかみどころがなさすぎ、打算と政治力はありそう
6 宮崎あおい ← 後ろ暗そうなので、俺は嫌い、NHKの残像w
7 堀北真希 ← さっぱり良さがわからない、継続は力なりの梅ちゃん
8 天海祐希 ← さばさばした働く女性像に女性が共感?
9 新垣結衣 ← テレビ、映画で清純派として君臨、身長がでか過ぎw
10 小泉今日子 ← あまちゃん波及効果

琵琶湖一周バイクツーリング計画

琵琶湖一周バイクツーリング


四国、中国バイクツーリングの前に、バイクになれる為に12日で琵琶湖一周を計画した。
 b0147449_8301469















金沢白山IC~一気に敦賀ICまで、8号から161号に琵琶湖の西にあるマキノ高原を目指す。
マキノ高原には、延長2.4kmにわたってメタセコイアが
約500本植えられている。
一見、ヨーロッパの田舎の風景と錯覚する、此処は大好きで毎年バイクで訪れる。

琵琶湖西海岸をゆっくり走ってから、琵琶湖大橋を渡り安土城や彦根城を見て琵琶湖東海岸を走ろう。

草津辺りに宿泊し、もう一度琵琶湖大橋を渡り奥比叡山ドライブウェイに登ろう。
此処からは、琵琶湖大橋や大津なの町並みが一望できるはずだ。
その日の昼食は、松茸と近江牛の食べ放題「あばれ食い」の店『魚松』
団長曰く「食べ放題で美味い所はない。」
帰りは、伊吹山に登ってから帰りたい。
今週、天気の良い日が出発!

abare_mainvisual2



7日の出来事  完  西海丸

4月7日、1日の出来事を一週間も引っ張りましたが、今回で最終回です。拍手!


022廻転寿司「西海丸」に着いた時には、すっかり暗くなり灯台の光が綺麗だった

西海(さいかい)この地名で僕は生まれた。

西海村と村の名前の時は、西海と入っていたが、この地名は一時なくなった。

富来町が原発でお金持ちになった志賀町に合併され、富来町が消えると西海の名は又復帰した。

この名前が好きで20代で会社を起こした時、会社名前を「株式会社 sea west 」と名付けたくらいだ。


廻転寿司「西海丸」は211日世の中では珍しい港の中に出来て話題を集めた。
人が多くて待合室まで設置したしたとの事、僕の予想では1瞬と思っていたが裏切られたようだ。
店に入ると客は2組「そうでもないなー」外は暗いが灯台の光と停泊している漁船の光は何とも言えない雰囲気だ。
ここは、生サバが食べれる。
サバは虫がいて生では食べれない為、しめ鯖で食べるが普通であるが、しかしここ西海では、採って生簀に入れ虫を除去するので、生で食べれると聞く。

そして産地の甘エビだ。
「ハーイお待ち!西海の甘エビと西海の生サバです。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!!」



完!


関連記事

7日の出来事 その1 能登ワイン

7日の出来事 その2 Noto Pain

7日の出来事 その3 禄剛埼灯台

7日の出来事 その4 「さいはてにて」ロケ地

7日の出来事 その5 「しおCafé

7日の出来事 その6 カネヨ醤油

7日の出来事  その6 カネヨ醤油

o0480064012823378196辺りも暗くなって来たが、もう1つ頭に浮んだ。

小さな時から愛用している醤油だ。

この道を行くとその製造している会社があるはずだ。

金沢に出てからも醤油は、カネヨ醤油と決めている。

会社と言っても家族で運営している民家だ。

「こんにちは!」

店はやはり閉まっていたので、家の玄関で何回か叫んだ。

出て来たのは、知らない人だった。

昔、オート三輪に乗っていた、顔なじみのお母さんはでは無く、ここのお嫁さんなのだろう。

一升瓶が欲しいと言うと、蔵へと案内された。

懐かしく、虚しい匂いがした。




このカネヨ醤油を、花壇で「青なんば」を育てて、それを採って直ぐにカネヨ醤油にたっぷり、刺身を風呂に入れるように食べるのが僕の大好きな食べ方だ。
そのまま手を洗わずトイレに行って大変な事になった経験があるが!笑

長距離のバイクツーリングでも、この醤油をバイクに積み込む!
これが無いと僕は死んでしまう。


つづく!



関連記事

7日の出来事 その1 能登ワイン

7日の出来事 その2 Noto Pain

7日の出来事 その3 禄剛埼灯台

7日の出来事 その4 「さいはてにて」ロケ地

7日の出来事 その5 「しおCafé

Article search
Counter and Time
Profile
d5ce4983.gif


訪問有難うごさいます。
私は本ブログ管理者のふーと申します。
主人の赤影を紹介します。
生まれは能登、現在金沢に住む、バツ1の男性。
体は中年、心は少年!
いまだに夢を追っかけて、愛を捜し求めているらしい。これから赤い糸で結ばれる相手が何処かにいると今も信じる。寂しいのは嫌いだが、寂しい自分を外から見ているのは好き。
人情に篤いが我侭、何事も無計画、そして涙もろい!
YouTube
image
       
クイック
登録お願いします!
Gallery
  • ペルセウス座流星群
  • 能登島
  • 能登島
  • 石崎奉燈祭
  • スケーリーフット
  • 和倉温泉花火大会
  • 僕達は孤独なのか!
  • きぼう
  • きぼう
  • 能登は、祭りシーズン
  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース:結果
  • 鈴鹿8耐
  • ドレイクの方程式
  • 奇跡の星
  • 第99回全国高等学校野球選手権石川大会
  • 今年も最高!橘Sing Sing Sing
Fund-raising