さぁ!今日も竜馬を斬った男を一緒に推理してみよう!

京都見廻組隊士が犯人ある根拠が3点出てきところでしたね!
 今井信郎の自供を、再現してみましょう。(齋藤正明さんのブログ強烈で、どうしても会話調を書きたくなってしまいました。

boo 「今日お前を取調べする、booだ!よろしくなー」「今井!お前が龍馬を斬った犯人か!」「スッカリ吐いて、楽になれ!」
今井 「・・・・・・・・・。」
boo
 「共犯は誰だ!」「お母さんも泣いているぞ!」
今井 「・・・・・・・・・」。
boo
「お前が早く犯人を喋らないと、ぶんママに怒られるんだ。頼む!喋ってくれ!
今井 「・・・・・・・・・」。
boo
「この親子丼でも食べて、それからでいいから、知っていること全部話すんだぞ!
今井 「はい!」
boo
「お前は!食べ物に弱いなー」
imai















(
写真今井信郎)
親子丼を食べ終わり、今井はポツポツと話はじめた。

boo
 「近江屋へ行くのを誘ったのは誰だ!
今井 「佐々・・・・・・・・・木」
boo
「佐々木只三郎だな!
今井 「坂本竜馬という男がもう一人の男と河原町三条下の旅宿に潜んでいる。上からの命令で捕まえに行って、万一手に余れば斬れ」
boo
「龍馬と一人の男がいると言ったんだな!
今井 「ハイ!先に桂隼之助が確認にいきました。」
boo
「旅宿に行ったのは、誰々だ!
今井 「近江屋に向かったのは、・・・・・・・京都見廻組組頭・・・・・佐々木只三郎と、今井信郎、渡辺吉太郎、高橋安次郎、桂隼之助、土肥仲蔵、桜井大三郎の7名で向かいました。」
boo
 「始めに近江屋に入ったのは誰だ!うん!」
今井 「佐々木只三郎は十津川の偽名刺を渡しました。」
boo
「それから、佐々木はどうしたのだ!
今井 「佐々木は、1階の階段下で待機しました。」
boo
 「お前は、どうした!」
今井 「私と土肥仲蔵、桜井大三郎の3名は表口、裏口見張り役をしました。」
boo
「と言う事は!渡辺吉太郎、高橋安次郎、桂隼之助、が2階に上がっていったのか?」
今井 「はい!そうです。」「渡辺吉太郎が鞘を落としてきたらしいです。」
boo
「まぁーお茶でも飲め!ゆつくりいこう!」
今井 「間違っていました。私と渡辺吉太郎、桂隼之助が2階に行ったのです。」
boo
「おいおい!しっかりしろ!」「どっちだ!」
今井 「私が龍馬を斬りました。」
boo
「そんなこと!間違うか!馬鹿!映画主演、萩原健一「龍馬を斬った男」は、お前は見張り役になっているぞ!
齋藤正明
刑事「コメントに、自首をされている方がいますね (^_^;)
boo
「誰だそいつは?
Posted by
戦国みつを June 11, 2006 17:25
すみません私がやりました
(>_<)

犯人が自首してきたので、今日はこれまで、明日戦国みつを を取調べましょう !