11日から強風の為、大鳴門大橋2輪車は通行止め!で本四高速に12日朝早くから問い合わせるが通行止め継続されている。


hyousiki11
考えれば、当り前の事であるが、明石や鳴門、瀬戸大橋など通行止めになる事は、想定外だった。

やはりツーリング計画は失敗か!と思いながら何度も本四高速に連絡する。

見込みがないようだが、瀬戸大橋は通行止めになっていない!

瀬戸大橋までは、ここから高速で1時間半!

今しかないと判断、朝飯も食べずに朝6時に瀬戸大橋に向かった。
この判断は当たった!13日瀬戸大橋も明石大橋も2輪車通行止めに!

風は昨日より強い。
瀬戸大橋を渡り、四国に入ったと時の感動は、格別だった。

高松には10時に着く、ホテルのチェクインは3時、バカ一代のうどんを食べて駅前カラオケ屋で時間を潰した。

外は、ざーざーと雨が降り続けた。

走っている時は、雨に当たらず今日の判断は正解だった。