200510_img_42

ある音楽番組でGACKTが、泣けたと言っていた映画「いま、会いにゆきます」を見た。

主題歌 ORANGE RANGE「キズナ」も良い曲、あの映画を見たら竹内結子と中村獅童は結婚するだろうと思ったとか!

「世界の中心で、愛をさけぶ」をはじめ、近年ブームとなっている純愛系邦画の中でも、特に繊細で、最も涙を誘うと呼び声の高い作品。タイムスリップを舞台装置に家族の絆・愛を見事に綴って、100万部を超えるベストセラーとなった市川拓司の同名小説が原作。

竹内結子と中村獅童の存在感、日本を代表する美術監督・種田陽平が映し出す深い緑と雨に包まれた桃源郷のような情景美が素晴らしい。

だが、僕は泣けなかったし、感動もなかった。

曲もついて行けない!もう歳なのかなー

blog_import_510631a08345d