20160420-10840438

201415年、2年間バイクで日本一周して痛烈に思う事がある。

何処に行っても中国人だ。観光地で中国人がいない所を探すのが難しい。歩いているのは白人か中国人で、日本人を見つけるのは珍しいぐらいだ。

集団で、大きな声、品の無い行動、まったく頭に来る。

2010年に、ニセコの山田温泉ホテルが7億円で中国資本に買収され、今度は星野リゾートトマムが、商業施設運営会社「上海豫園旅游商城」に183億で昨年秋買収された。

今まで、水源欲しさに森林を買い漁っていると聞くが、中国が狙っているのは水源地や森林、不動産だけではなく、観光施設も手を出してきた。

今後、観光地の従業員も中国化が進み、利用するのも中国人がほとんどという事態になり、チャイナタウン化するのは時間の問題だと思う。

日本を守るという意味で、(外国資本による北海道の不動産買収に)制限は必要だと思う。特に土地に関しては国が制限をもうけないといけない。

政治資金を、自分のために解らないように使う事ばかりを考えている政治家よ!

何とかしろ!!