51iWnqAEFhL__SL500_SY344_BO1,204,203,200_

選挙に行ったけど、心から政界に送りたい人はいないので、何かすっきりしない気持ちで投票した。何か切なくなってしまう。

参議院選挙が終わり、与党が圧勝だが、接戦と言われていた12地区は、1勝11敗、福島、沖縄では現職大臣が落選!本当の意味での勝利とは言えないのではないだろうか!
どんな事でも偏るのはいけないと、この歳で痛感している。日本はどうなって行くのだろう!


今度は、僕にはあまり関係ない都知事選挙だ。

対岸の火事のような感覚で、見ている自分がいる。(すみません!)

小池百合子さん!阿部さんが選ばれた時、少しミスって立場がなくなり、自民党とタイマン張ったけど、さてーどうなるでしょう!


石田純一さん!うーん、ありえない!


都民の皆さん!知っていますか。自民が担ぐ増田寛也さん!

岩手県知事時代の増田県政を知る斉藤信岩手県議曰く「知事在任中に何をしたのかと言えば、自民党政治に乗っかり、大型開発、公共事業をどんどん進めて莫大な借金をつくった。その額は12年間で14000億円です。知事就任前と比べ2倍ですよ。そして借金をそのまま残してズラかった。県議会で彼を評価する議員は誰もいないでしょう。」
添要一前都知事と同じく出張好きで、知事時代は出張年間100日以上 !
税金をしゃぶり尽くす自民党政治が体に染みついた男、どれだけムダ遣いするのか分からない。

都民の皆さん!気を付けて選びや!