これは、始めてキャンピングトレーラーを購入し、悪戦苦闘した物語です。


410770















そろそろ歳なので、バイクを降りてキャンピングカーに乗ろうと、2016幕張キャンピングカーショーに行った。

自走式の車しか考えていなかったので、幕張のその場で発注した車は、ハイエース・ハイルーフロングだ。

そのビルダーのホームページには、「金沢の赤影さん!ありがとうございました。」と恥ずかしいくらい大きく載せられていた。

ところが!!

ビルダー「トヨターの工場が小火で納車遅れそうです。」

僕   「車来ないとキャンピングカー制作できないですね!何時出来るの!」

ビルダー「納車されてから6ヶ月くらいでしょうか!」

僕   「ふーん!」

1ヶ月くらい月日が流れた。

ビルダー「ハイエース少しモデルチェンジがあるそうで、納車遅れます。」

僕   「ふーん!」

又も、1ヶ月くらい月日が流れた。

ビルダー「熊本地震でトヨタ工場止まりました。」

僕   「もう、いいです。キャンセルします!」

そして、白紙の状態になった。

世の中は、ゴールデンウイークになろうとしていた。