13507157_1646643185662398_5210464845200878673_n












岐阜のビルダー直接購入するよりも、アクターの事を考えて金沢の業者を通した。

RV公認の会社は、北陸3県で2社しかない!

この2社が金沢に集中している。結果この2社とも携わる事となるのだが、北陸に750k以上のトレーラーを牽く人がいないのかと思うほど、2社は無知だった。

初めの失敗は、ヒッチボール失敗!

ボールには、アメリカ仕様2inヨーロッパ仕様50mmがあるそうだ。

50mmより2inが少し大きく、確認してくれと言ったにも拘わらず、違う物が準備されていて、取り付ける時入らず気がついた。

2番目は、普通のカプラーでなくスタビライザー付きなので、ロングネックを取り付けないとスタビライザーに接触して破壊してしまう恐れがある。これも取替え!

3番目は、スタビライザー付きは、力が凄くかかる為にボールと取付金具を溶接するそうだ。

ボール大きさの失敗をFacebookUPすると、色々な人から心配や指導のメッセージが届いた。
会ったことが無い人からも心配する電話までいただいた。

普通は販売店が教えるべきなのに、今でも考えると怖い!

「キャンピングトレーラー友の会」に入っていなければ、今頃事故を起こしていたかも知れない。

「キャンピングトレーラー友の会」の皆さんありがとう!


つづく