img_0















江戸時代には、ひどく酒に酔った状態を公式には「酒狂」と呼び、酒狂状態で起こした犯罪は同じ犯罪でも罪が重くなったらしいが、僕も酔うと、楽しい酒なのだが、エロ話が多くなりアルコールハラスメントとにスレスレの暴言を吐くらしい。

周りの人達は、年下の人達が多いので、暗黙の内に許されているらしい。

昔、30代の頃までは、接待などはどれだけ飲んでも酔わなかったが、最近は日本酒が特に酔いが早い!そして記憶が無くなる。

若い時、記憶が無くなるなんて嘘だろうと思っていたが、今の自分がそうだ。

記憶は、次の日全て無いのではなく、まだらに無くなる。

酒は、歳にあった飲み方をしないといけないのだろう。

トレの中は、22℃外は5℃、今夜は熱燗で2合位をコタツに入ってチョビチビ飲もうかなー。