cec8e1b89db7a05dc4548b4041cd63cf











今日、平昌冬季オリンピックの開幕であるが、何故か心の中に支える物がある。

露骨に北朝鮮が政治的に利用している。

そして、何故これまで韓国は北朝鮮の顔色を見るのか!理解できない。
交通費から食事、万景峰燃料費
まで全て韓国が支払う。
その額29億ウオン!
文存寅大統領の狙いは何なんだろう。
機嫌を取れば、核を諦めるとでも思っているのか!

女子アイスホッケーで合同チームが実現したが、韓国代表監督が苦悩していた事が痛いほど解る。

韓国の国民からも批判が噴出しているようだが、結論的に同胞との合同チームを好意的に受け止めたのだろうか!

この年末年始、2015年末に日韓の間で交わされた慰安婦問題に関する合意について、これ以上蒸し返さないという話だったのにもかかわらず、韓国政府が内容に不備があるという見解を示し、「自発的な謝罪を期待する」という言い方ではあるが、日本側に追加措置を求めている。

この事も5億も払い、既に慰安婦にもお金が渡っているのに、解らない国だ。

安倍総理も平昌オリンピックの開会式に出席しない意向を匂わせていたが、どうも参加するようだ。韓国政府の意思表示に対して、容認できないという断固とした姿勢を示す為に開会式を欠席するべきだ。

米国も副大統領なのだから、麻生太郎でいいのじゃないの!