ramen-main02

3日目  March24

ホテルを出ると今日もいい天気だ。

キャンプ場に戻ろうとするが、無印の家を見学したり、大きな服と書いてあると、金沢に無いからと入店したり、第一ドライバーの行動で前に進まない。

究極なのは、「淡路梅薫堂に行きたい」との事!

「淡路は、国生まれた所、お香は淡路」と訳の解らない事を言ったが、普通の民家のような所で、鍵が掛かっていて開かない。

「電話しとけばいいのに」思ったけど、言葉にださなかった。

第一ドライバーは、悪いと思ったのか!「血糖値高いからラーメンは駄目!」言っていたのに、食べさせてくれた。

元々徳島にある東大と言う名前のラーメン屋、勿論徳島ラーメンなのだが淡路に出店し、淡路名産玉ねぎを入れたので「淡路ラーメン」と言うらしい。

富山のブラックほどではないが、やはり卵入れないと濃い味だ。

でも、売れるのはなんとなく解る。

 

 

吹上浜キャンプ場に入ったのは、2時!

ほとんどのメンバーは、揃っていた。

夜、菅さんの写真を飾り、約束していた日本酒「能登島」を、紙コップに入れ写真の前に!

そして、この酒で皆と献杯した。

 

29594399_1535058999926169_1571183762144427810_n