IMG_6437

17日は、長岡から道の駅「はが」に移動!

道の駅「はが」は、毎年僕達のMoto GPの時の拠点としている。

敷地内に「ロマンの湯」があり、国道から一歩入り込んでいるので、あまり車も駐車していない。そして広い!

18日、今回の目的の1つの館林ラーメン米屋に向かう。

先日TVで見て、一度食べてみたいと思った。

写真のように店はバラックで、田圃の真ん中にポッンとある。

確か採算のとれないこだわりの店で紹介されていたが、チヤーシューなどは良い肉を使用しているようだ。

入った瞬間あまりの汚さに、しり込みしてしまったが、ラーメンは、地鶏の旨味がかなり濃いのですが魔法の様な口当たりの美味しい清湯スープ、軽い感じで切れのある歯応えの自家製の細麺、そして普通サイズでもかなり大きくて分厚いチャーシュー!

僕は、塩味の一杯を食べたが大きな満足感を得た。


IMG_6440