行政の問題と思うが、七尾市は、衰退していく速度が速い。

 能登の市の中でも今は一番活気がないと思う。

 先日の県議の選挙で、島に光をひくと約束してくれた新人は応援したが落選した。

 勿論、市内も活気もないので、美味しい店が少ない!

 和倉温泉街も旅館から外に出さないように、館内に色々施設を設けて大型化しているので、町に人は出ない。

当然だが、温泉街も店が少ない。

 古い小さく、老人の細々運営している店が多い。

 冬おでんを食べに行く店も、姉妹で運営している「まちこ」もかなり高齢だ。

 島では、ほとんど外食をしなくなったのだが、何故かその日は冒険心が湧いてきた。

おでんを食べに行く「まちこ」の突き当たりに一軒ある店が気にはなっていた。

 店構えは、やはり歳を重ねた人がやっていそうだ。

 戸を開けると、なんと店主は、ギャル!

26歳で、良くしゃべり良く飲む!

 推測がはずれて、こんな嬉しいことはない!
IMG_7261