心の整理がつかず、お骨を部屋に2年間置いてあった。

骨を全て拾ってきたので、骨壷は2!

友達が気持ち悪がるので、一緒に遊んだ浜辺が見える所に埋めた。

波の先端、白くなる部分が夜光虫でメラメラとブルーになるのを、ブーと何時間も眺めていたことがある。

「ここは、一緒に見たブルーに輝く波と、夜空がよく見えるだろう!」

 

2015年九州ツーリングに行った。

ぶーが亡くなって25年になる。

事故現場を訪ねようと、バイクを走らせた。

国道10号線沿い、JAのスパー駐車場にコインランドリー、近くに大きな宮、走るけど見つからない。

25年の歳月、いろいろ変わったのだろう!」

 

その時、Aコープがあった。コインランドリーもある。

木が大きくなってお宮は見えなかった。

花と彼の好きだった「ほねっこ」を供えた。

「お前は、僕に飼われて幸せだったのかなー」

「思い出をありがとう!」

手を合わせると、近所の犬だろう、「わん!」と聞こえた。
95781584_2664079060581884_8504977579084611584_o
95964360_2664079293915194_7268092092360949760_o