心の赴くままに!

赤に染まる朝日を見て、青空と白い雲を眺めて、金色の夕陽を見る、そして夜空の星に語りかける、、
そんな日々を過ごしたい。心の赴くままに!

政治

バカかーこの国は!

srep01742-f3130026831545116432057












「バカかーこの国は!

あの悲惨な日3.11から5年、福島で農業を営んでいた父は、無農薬野菜を懸命に栽培し、学校給食に採用されたと喜んでいたそうだ。

命を懸けていた農業も62k先にあった福島第1原発事故で、「ここでもう農業は出来ない!」と遺書を残し、事故から1年後自殺してしまった。

「バカかーこの国は!」今も父の残した土地で農業を営む息子の言葉だ。

父の自殺は、「原発事故と因果関係はない」と東京電力、裁判で和解に至ったのは、昨年の事だ。

5年経っても、怒りしか込上げてこない!」その息子は言う。

人間の作った物は、いつかは壊れる。

それでもこの国は、原発を稼動させようとしている。





 

保育園落ちた日本死ね!


yjimage3422bb5fb13238c94639b76e62ae6512_s

















国会でも話題になった「保育園落ちた日本死ね」と書いた匿名Twitter僕も多いに共感する。


何なんだよ日本。

一億総活躍じゃねーのかよ。
昨日見事に保育園落ちたわ。

どうすんだょ私活躍出来ねーじゃねーか。
子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

何が少子かだよクソ。

子供生んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwつて言って子供生むやつなんかいねーよ。

不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。

オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。
エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。
有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。
どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。
ふざけんな日本。






何だか男なのに子供を生んだような気がしてきて、自分も腹が立ってきた。


 


 

「口利き」

m_mainichi-20160129k0000m010138000c


甘利明前経済再生相の事務所の現金授受問題は、辞めた公設秘書らによる「口利き」の有無が焦点の一つとなっている。

議員の「口利き」は、全員とは言わないが、力のある議員なら日常的に今も行われている。

交通違反のもみ消しは2000年以降は、難しくなっているが、、私立大学裏入学、公的事業の受注などなど「口利き」は色々である。

どんな依頼でもその場では断らない。頑張っているというポーズが大事。選挙で票になる。
政治家側の問い合わせに役人は門前払いできない。

そして秘書は、お願い事を聞きながら、下から手が出ている。

建築、土木会社で公的な仕事を請けている、ほとんどの会社は「口利き」をしてもらい謝礼を払っているだろう。

見返りに選挙時、人を動員してもらい、票につなげるのが一般的だった。

議員が当選すると周りで「万歳」と三唱している人は、ほとんどその経験者の可能性が高い。

口利きのお礼に地元の支援業者から「100万円単位の現金をもらった」とすると政治資金収支報告書に業者名を書く必要のない20万円ずつのパーティー券購入費に分散して領収書を発行し、一部を「手数料」としてもらったという。「雑所得として確定申告もした。何もやましいことはない」これが日本の現実だ。

職業政治家が支配する日本の政治、金が政治家に集まってくるシステムになっている。

何処かの国のように政治家は全てボランテァならそうはならないかもしれない。

「金と政治」「三日やったら政治家は止められない」とは、良く言ったものだ。

甘利明の退陣記者会見、一見カッコ良く見えるが、有権者がお金を持って来る事などマンネリ化しているのだ。

甘利明経済再生担当相

yjb_bor

「週刊文春」ベツキーに続き、甘利明経済再生担当相が業者への口利きの見返りに現金を受け取ったという疑惑をリークした。

その業者である建設会社Sが千葉県白井市の薩摩興業株式会社と判明しました。

告発者の一色武(62)は薩摩興業の総務担当なのですが、この薩摩興業がかなり怪しい。

会社名:薩摩興業株式会社19739月設立

資本金:1000万円従業員:5

住所:千葉県白井市清戸272

代表者:寺床博好

政治資金収支報告書

神奈川県第13選挙支部: 2013107万円 2014169万円

甘山会:計18万円

資本金1000万円の建設会社の総務担当が、総額1200万円ものお金を賄賂として渡せる訳がないし、千葉の建設会社なのに神奈川の甘利事務所に賄賂という距離感も疑問だ。

献金紙幣は全部ピン札で紙幣番号をコピー、50時間以上録音、用意周到過ぎる。

自民党の大物議員が「罠」と言っていたが、うなずける。

その総務担当の一色武(62)と現在連絡が取れない状況で音信不通の状態、賄賂の金を受け取った際の窓口となった甘利明大臣の第一秘書で大和事務所所長の清島健一も20日から失踪中らしい。

罠でも、お金を受け取ったのであけばアウトだが、怪しい事が多すぎる。

花は咲けども


僕も原発を反対します。

僕も歌えないけど「花は咲けどもプロジェクト」にぜひ参加したいです。







影法師、山形県長井市を拠点とする

結成40年目のアマチュアフォークソンググループ 

田舎に身を置き、仕事を持って、
そこで感ずる矛盾や怒りが歌う原動力となっている 

決してプロにはならない
叙事詩派アマチュアフォークソンググループ 


 

Article search
Counter and Time
Profile
d5ce4983.gif


訪問有難うごさいます。
私は本ブログ管理者のふーと申します。
主人の赤影を紹介します。
生まれは能登、現在金沢に住む、バツ1の男性。
体は中年、心は少年!
いまだに夢を追っかけて、愛を捜し求めているらしい。これから赤い糸で結ばれる相手が何処かにいると今も信じる。寂しいのは嫌いだが、寂しい自分を外から見ているのは好き。
人情に篤いが我侭、何事も無計画、そして涙もろい!
YouTube
image
       
クイック
登録お願いします!
Gallery
  • 失敗しないキャンピンカー選び! Ⅱ ビルダーその2
  • 失敗しないキャンピンカー選び! Ⅱ ビルダーその2
  • WBC2次ラウンド
  • 失敗しないキャンピンカー選び! Ⅱ ビルダーその1
  • ベスト10   第二弾 道  1 「ラピュタロード」
  • ベスト10   第二弾 道  1 「ラピュタロード」
  • 能登大橋
  • 3.11
  • 失敗しないキャンピンカー選び! Ⅰ 種類
  • 失敗しないキャンピンカー選び! Ⅰ 種類
  • ベスト10   第二弾 道  2 「津軽岩木スカイライン」
  • ベスト10   第二弾 道  2 「津軽岩木スカイライン」
  • ベスト10   第二弾 道  3 「エサヌカ線」
  • ベスト10   第二弾 道  3 「エサヌカ線」
  • ベスト10   第二弾 道  4 「やまなみハイウェイ」
  • ベスト10   第二弾 道  4 「やまなみハイウェイ」
Fund-raising