019朝方まで雨が降っていたようで、路面は濡れている。

空も曇り空、しかし温度は異常に低い。

21日、朝ベットから起きて直ぐベランダー出た時の印象だ。

バイクを預かってもらっているバイク屋の店主の朝の一声は「今日は、寒いぞ!」だった。

「天気予報は、午後からは晴れるとなっているのだけど!」少し不安げに僕は応えた。

北陸高速西IC上ると、思った以上に風は冷たい。

たまらず徳光SAで止まった。それからは尼御前SA、女形谷PAと休む時間も長くなる。

南条SAで考えた。

今日は、マキノ高原に行く予定は無理、予約のホテルに早く入ろう!

スピードを上げると寒いので、高速でなく下道でゆっくり走ると寒くないのでは!地図を見ると国道365号線で栃ノ木峠を越えると木之本までは、三角形の一辺ではないかと思った。

何条SAで高速を下りて走ると、左に小川が流れ土手の葉桜の木も綺麗、右に北陸本線のサンダーバード走り抜けていく、これは良いのではと思ったが「積雪の為通行禁止」の看板が、「えーもう5月になるのに!なんでー」2015初ツーリングは、こんな感じで始まった。

 


 CIMG2622


 








続く


関連記事

琵琶湖一周バイクツーリング計画